2024年8月22日木曜日

SDGs認証企業になりました!

 このたび、兵庫県より「ひょうご産業SDGs認証企業」に認証していただきました!




SDGsとは・・・Sustainable Development Goals (持続可能な開発目標)
2015年に国連総会で採択された持続可能な開発のための17の国際目標です!
国連広報センター




改めてSDGsってなんぞやと考えると、すごく幅広いですよね!
福伸電機にできることは地球規模でみると小さなことかもしれませんが、コツコツと未来へ向けての活動を続けていくことが大切だと考えています!
 
福伸電機では、毎朝会社周りでの交通立ち番やクリーン作戦によるゴミ拾いなどの地域貢献をはじめ、一企業としてできることをコツコツと続けております。
その結果、今回認証していただく運びとなりました!

やったぜ!
 
SDGsは考えるほどに奥深くもあり、また逆にすごく単純でもある・・・、いろんなことがSDGsにつながってますよね!それだけできることがたくさんあるということです!

もちろん、福伸電機にもまだまだできることはたくさんありますので、今後も精進してまいります!